ロードバイクの修理についてはよくある質問をご覧ください

東大阪の自転車修理専門店に寄せられるご質問を、よくある質問にまとめて掲載しておりますので、初めてご利用いただく方や、ご利用をご検討中の方は事前にご覧いただくことをおすすめいたします。自動アシストやロードバイクの修理やメンテナンス、ブレーキやスタンドの修理など様々なご依頼がございますが、いずれのご依頼にも丁寧にお応えしております。
その他にも、ペダルやチェーンの交換、加えてパンク修理なども幅広く取り扱っておりますので、どのような自転車でも修理が必要でしたらお気軽にご来店ください。
よくある質問
営業時間外の対応は可能ですか?

営業時間外でも店舗にいれば対応可能です。

パンクしてしまったので、緊急で修理してほしいなどの場合もあるかと思います。

まずはお電話ください。

ママチャリの取り扱いはありますか?

あります。店頭にない場合もお取り寄せ可能です。

電動カートの修理も依頼できますか?

可能です。まずはお電話ください。

タイヤがパンクしたかもしれないんですが?

本当にタイヤに穴が空いているのか確認することが大切です。以下の手順で確認してみましょう。

 

①タイヤに異物が刺さっているか確認

②バルブのゆるみの確認

③ムシゴムの確認

 

どこからタイヤの空気が漏れているかを確認した上で自転車をお持ち込みいただくことで、

スムーズな対応がしやすくなります。

よくある質問には、ご対応している修理やメンテナンスについて、お客様から多く質問が寄せられるお問い合わせをまとめておりますので、まずはご利用前に一度ご覧いただくことをおすすめいたします。ブレーキの修理やペダルの交換、パンクの修理など様々なご要望に、高い技術を持ったスタッフがお応えしておりますので、お客様は安心して大切な自転車をお預けいただけます。
お客様が気になる点は、費用や修理にかかる時間だと思われますが、ご相談のケースに応じた費用や所要時間についても、よくある質問の掲載内容は参考にしていただけます。事前の電話やWEB予約は不要ですので、お客様のご都合の良いタイミングでそのままご来店いただくことができます。そのほか、お客様の自転車をお持ち込みいただく際のご注意点についても掲載しておりますので、初めてご利用いただくお客様はご利用の前にぜひご一読ください。